虫嫌いの畑仕事
ご挨拶
久しぶりの投稿になります。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はポイント集めと株主優待や配当がお得な銘柄を休みの日に探すことに明け暮れていました。

先日、芋掘りと新しい作物の手入れに行ってきました。
家庭菜園の様子

紅あずまです。
寝かせて甘くなった後の焼き芋が楽しみです。

鳴門金時です。
1つ立派過ぎておったまげました(笑)

高系14号です。
この中ではなりがいまいちでした。
スイートポテトに加工予定です。

この大根はこの後3本ずつに間引きされました。
また育ってきたら2本ずつに間引かれます。
最後は1本ずつに残って立派になります。
作物の世界の競争も厳しいですね・・・

サラダごぼうです。可愛い芽です。

トウモロコシは雨を乗り越えてくれました。
雌しべ待ちです。

キュウリの赤ちゃんです。トゲはきちんとついています。

手前のオクラは育ちすぎてしまいました。
早く採りにいかないといけないようです。

オクラの花が咲いているようです。
実物をみたのは初めてでした。
サツマイモはシルクスイートなどもまだまだ残っていて収穫は10月になります。
育てるのは大変だけど自給自足もいいかなぁなんて思えた日になりました。
ここまで読んでくれてありがとうございます!
よかったら宣伝・物販コーナーにお立ち寄りもどうぞ!
【PR】宣伝・物販コーナー
※本記事にはAmazonアソシエイトリンクおよび楽天アフィリエイト
リンクが含まれています。リンク経由でご購入いただいた場合、筆者
に紹介料が発生します(購入者様への追加費用はありません)。