当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通信キャリアをいつ変えようかな

昨日の夜は何ともなかったのですが早朝からソフトバンクの接続が遅い・繋がらないという現象が発生しています。

朝という時間からポイ活している身としてはは困っていますが幸いPCの通信には異常がないのでPC版・スマホ版共通のコンテンツを先ににこなして対応しています。

こうすること一時間半、もしやと思いメールを覗いて見ると・・・

キャリアよりデータ容量オーバーによる低速処理切り替えの通知が来ていました。

どうやら昨夜私が寝た後に来ていたので気付かず、朝起きたら通信がおかしくなった!と勘違いをしていたのが朝の現象の真実のようでした。

私はポイ活としてスマホサイトにアクセスするし、アプリDLの達成条件のためにもアプリゲームもプレイするので使うデータ容量が多いようです。

Wi-Fiを使う王と思ったけど自分の機種はうまく接続してくれないことがよくあります。

幸いにも生活圏は楽天回線エリア内なので楽天モバイルに切り替えようかと検討しているのが現状です。

ただ私の使っている機種はSIMカードのみの交換で楽天モバイルを使うことはできないのでスマホごと替えないといけないようです。(iPhoneならそのまま使えるけどandroidを使い続けたいので)

アプリデータの移行などが大変なので達成条件のを満たして断捨離が出来たらを目途に変更に行きます。

以上になります。

エックスサーバー

エックスドメイン