当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明治村、また来年もよろしくお願いします。※謎解きのヒント・ネタバレ無し!

前書き

今週の日曜日は父の日ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私のお父さんはお仕事が忙しい時期なので前倒しで先週に父の日を祝いました。

その週の土曜日にドラゴンボールの映画が封切りされたので初日に観に行きました。

妙にお尻を強調したカットが多かったようなのは気のせいでしょうかね・・・(笑)

私の目線も原因かもしれません(笑)

余談はここまでで、先週の水曜日に明治村へ今年最後の来村をして謎解きを完結してきました。

記事タイトルの通りですが当ブログでは謎解きのネタバレを取り扱っておりません。

ヒントをお探しの方はアメブロや検索エンジンにて謎解きのキーワード・タグ検索をすると見つかるかもしれません。

本題

ステッカー

謎解きをクリアするともれなくステッカーが貰えます。

謎解きは6コースあるので解きごたえが抜群でした。

6コースクリアした方の中から先着1,000名が貰えるピンバッジです。

先着クリア特典をゲットしたいので毎年必死です(笑)

クリアファイル

6コースクリアした方全員に貰えるクリアファイルです。

今回の謎解きシリーズコンセプトは江戸川乱歩なので怪人二十面相が記念品に登場したようですね。

全コースクリアして特典を貰いに行くときはクリアした印の付いた00~05の冊子をお忘れなく!

ミルクレープ

完結したご褒美に5丁目の帝国ホテルの喫茶で注文しました。

前の時期は紅茶とイチゴのチーズケーキでしたが今はピスタチオのミルクレープです。

食べてみるとピスタチオのクセがなくて美味しく頂きました。

季節のケーキは毎年全コースクリアのお楽しみです。

来年の謎解きまで明治村とはお別れですが次回の開催をお待ちしております。

以上になります。

Xserverドメイン