当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

次回の明治村への来村は5月となりました

前書き

3連休が明けて間もないですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は今年も明治村の謎解きゲームに夢中です。

先々週は謎解きの00~03の途中報告まで一気にクリアしてきました。

今日は03の最終報告の答えの場所に見当がついたので今年2回目の来村になりました。

本題

来村して早々に見当をつけた場所に着くと見事に発見しました。

04と05は五月からなのでそれまでは02と03のわからないところのおさらいになります。

実を言うと解けていない謎がそこそこ残っています・・・(笑)

私は明治探検隊の最終から明治村の謎解きに毎年参加してしていて

多少はシリーズになれてしまっているところがあって先読みをしてしまいました。

前半は建物の周りをさがしてみると先に見つけてしまうことがありますし。

ただ、プレイとしてあまりよろしくないですが・・・汗

冊子の中で指示を受ける前に付属にシートをあれこれと折り曲げて答えを見つけてしまったのも

先読みの一因です。

滞在時間30分ほどで撤収となりました(笑)

話は変わりますが先にアイキャッチ画像回収をします。

早い撤収を見越して今日は帰りに守山にオープンしたコストコに行く予定になっていました。

買いたいものは大体決まっていますが、いつも見ている惣菜コーナーを見ると新商品を発見しました。

トマトピューレが添えられているポテトコロッケとミートローフがあり、一目見てこれは美味しそうと思い迷わずお買い上げ。

これがアイキャッチ画像のお惣菜です。

食べてみるとミートローフはハーブとスパイスが効いていて美味しく、ポテトコロッケはさっぱりしたトマトピューレと絡めると相性抜群でした。

次回コストコに行くときに売っていたらまた買いたいです。

前回記事にした私のポートフォリオについては定期的に記事に掲載していく次第です。

今更ながら思い出しましたが、今回の謎解きシリーズは江戸川乱歩をモデルにしているようで謎解きのタイトルは作品のタイトルが元ネタのようです。

原作が気になったら読んでみるのもよさそうですね。

以上になります。