当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日は父の日

前書き

6月の第3日曜日、ついにこの日がやってきました。父の日です。

毎年お父さんの行きたいお店に連れて行って好きなメニューをプレゼントすると決めています。

お給料の中からプレゼント用に予算を取っておくことで他の親孝行の準備もしています。

本題

今年の父の日も近所の洋食屋さんに決まりました。

その洋食屋さんは12時を過ぎると入れことはできてもランチセットに付くパンのバイキングが品切れになってしまうので行く日は11時に入店することにしています。

早めの昼食に備えて朝から早めの少なめのご飯にしています。

今年はパンのバイキングは自粛しており、ご飯のお替りが代わりにありました。

セットに付くサラダはアイキャッチ画像のものでさっぱりとして塩気のあるドレッシングで食べやすかったです。

ビーフシチュー

私が注文したビーフシチューセット(ドリンク・サラダ・パンorライス付き)です。¥1,980(税込み)になります。塩気が聞いていてご飯にもパンにも合います。ご飯で食べるのがおすすめですがパンも好きなので迷います。(ご飯のお替りができたけど月末の健康診断に備えて見送りました(笑))

メンチカツカレー

お父さんが注文したカレーライスセット(ドリンク・サラダ・パンorライス付き)です。¥1,100(税込み)になります・ルーは後掛けですが早速掛けました。

トッピングはエビフライ・ハンバーグもありますがメンチカツを選んでいます。

辛さは中辛くらいであとから少しピリリとします。小さい子にはちょっと辛いくらいです。

もちろん母の日にはお母さんを連れて行っています。

来年はここのハヤシライスをご馳走することになるかもしれません。

以上になります。

エックスサーバー

Xserverドメイン

お名前.com